株式会社人財バンク

  1. Home>
  2. お仕事をお探しの方 >
  3. よくある質問

よくある質問

  • 経理経験がないと登録はできませんか?

     A. 未経験の方でもご登録いただけます。 派遣では即戦力を求められるケースが多いので、実際のところ経験者の方のほうが有利にはなりますが、人財バンクでは未経験の方も歓迎しております。 また、人財バンクでは無料の経理実務研修制度がございますので、未経験の方は受講していただきスキルアップをしていただきたいと思っております。

  • 人財バンクへの登録に費用はかかりますか?

     A. いいえ、一切かかりません。登録・お仕事紹介など全て無料です。 年会費なども一切かかりませんので、ご興味のある方はぜひ一度当社までお越し下さい。

  • 派遣社員のメリット・デメリットは?

     A. 職種で仕事が選べるのはもちろん、ライフスタイルと照らし合わせながらお仕事を選ぶことができるのが派遣のメリット。 しかし一方では、人材派遣社員という働き方をデメリットと感じる方もおられます。 こちらでは、メリット・デメリットを比較しながら人材派遣についてご理解を深めていただきたいと思います。

    人材派遣のメリット

    ・就業時間・就業期間が選べる。 ・専門性を最大限に生かせ、スキルの向上にもつながる。 ・正社員ほど人間関係のわずらわしさが無い。 ・自分の時間を有効活用できるので、趣味や将来の勉強にも時間が割ける。 ・派遣会社が自分の代わりに仕事を探したり、交渉にあたってくれる。

    人材派遣のデメリット

    ・契約期間が定められており、その期間が終了すると次の仕事を探さなければならないという不安定さがある。 ・責任のある仕事を任せてもらえない場合がある。 ・ボーナス・退職金が無い。
  • 登録をしたらすぐにお仕事を紹介してもらえますか?

     A. これまでのご経験やご希望、お仕事への適正等をご相談の上で、ベストマッチングができるよう努めております。ただ、ご希望に沿うお仕事を承っていない場合は、お待ちいただく場合もあります。

  • どのようなお仕事がありますか?

     A. 弊社は経理職に特化した派遣会社ですので、基本的には経理事務のお仕事がメインとなります。また、扶養範囲内で働ける短時間勤務のお仕事も豊富にご用意しております。

  • 福利厚生はありますか?

     A. 社会保険の加入、有給休暇、無料健康診断(年1回)、交通費別途支給、年2回のスタッフ慰労会等々があります。 今後もより一層の福利厚生などのサービスの充実を図っていきたいと思っています。

  • 社会保険制度について教えてください。

     A. 健康保険・厚生年金保険・雇用保険などの社会保険については、原則皆様に加入していただいています。 【健康保険・厚生年金保険の加入条件】 2ヶ月以上を超える雇用が見込まれ、労働時間・日数が派遣もとの通常等同社の3/4以上ある方 【雇用保険の加入条件】 1年以上引き続いての就労が見込まれ、1週間の所定等動時間が20時間以上である方

お仕事をお探しの方で人財バンクの求人応募・仮登録はこちらからお願いします。 確認後、当社スタッフより登録説明会・当社スタッフによる面接、登録手続きの日程をご予約・ご連絡させていただきます。